タブレットを出荷時の設定にリセットする

投稿者: | 2013年2月28日

Nexus 7 を出荷時の設定にリセットする方法は次のとおりです:

注: データの初期化を実行すると、端末の全データが消去されます。Google アカウントに保存されているデータは復元されますが、すべてのアプリと、それらに関連するデータはアンインストールされます。
  1. [設定] > [バックアップとリセット] へ移動します。
  2. [データの初期化] をタップします。
  3. [タブレットをリセット] をタップします。
  4. タブレットがパスワードで保護されている場合は、パターン、PIN、またはパスワードの入力を求めるメッセージが表示されます。
  5. [すべて消去] をタップします。

端末の設定メニューにアクセスできない場合は、ハード リセットを実行して携帯端末のデータをリセットすることもできます。手順は次のとおりです:

  1. タブレットの電源がオンになっている場合はオフにします。
  2. 音量大、音量小、電源の 3 つのボタンを、端末の電源がオンになるまで同時に押し続けます。ドロイドが仰向けに横たわっている画像が現れます。
  3. 音量大ボタンを 2 回押して、画面に「リカバリモード」と表示されるのを待ちます。
  4. 電源ボタンを押して「リカバリモード」で再起動します。2~3 分後、ドロイドの画像と赤い三角形が表示されます。
  5. 電源ボタンを押したまま、音量大ボタンを押します。
  6. 音量ボタンを使って [データ消去/初期化] までスクロールし、電源ボタンを押して選択します。
  7. [はい、すべてのユーザーデータを消去します] まで下にスクロールし、電源ボタンを押して選択します。

注: 上記の手順の途中でタブレットが応答しなくなったら、電源ボタンを数秒間押し続けて再起動してください。

コメントを残す