Kindle fire HD 8.9購入

投稿者: | 2013年3月17日

Kindle fire HD 8.9を新宿のビックカメラで購入。もう一台Androidで遊びたかったので。
大きさ的には、iPadより画面が小さい(8.9インチ)けど、かえって使いやすいかも。まずは、液晶保護の
シートを貼り付けてだけ。

まずは、ケースです。セットアップの様子は以下のようです。特に難しいところはありませんでした。
DSC03184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.電源投入

DSC03190

 

 

 

 

 

 

 

2.ロックを解除、左側にスワイプ。
3.日本語を選択。

DSC03193

 

 

 

 

 

 

 

4.ネットワーク設定の画面がでてくるので、自分の家のWiFiを選択
5.そして、そのパスワードを設定(WEPキー)。
6.Amazonアカウントを設定。

DSC03194

 

 

 

 

 

 

 

7.タイムゾーン設定で日本。これはそのまま続行。
8.アカウントの確認、続行
9.ソーシャルネットワークに接続の設定は、後で設定でパス。
10.HELPの画面がが7個表示されて、最後の「ようこそ」へ。これで終了。サイトからダウンロードした「ブラックジャックによろしく」が見える。

DSC03195

 

 

 

 

 

 

 

 

画面はあまり明るくないので、逆に見やすい。Nexus7ではちょっと明るすぎるとこもあるので、本を読むのにはこちらの方が見やすいかも。しかし、トップ画面はもう少しかっこ良くならないかな。
やはり、ルートを取って変えようかな。

コメントを残す