サブROMのバージョンアップ対応

投稿者: | 2013年5月8日

MultiRomにしていて、サブROMをインストールしたいと思ったけど方法をすぐに思い出せなくなってしまったので
忘備録。サブROMがバージョンアップされた時バックアップはどうしようかと思ったけど、方法がいまいち分からず、
あまり、動かしていなかったのでそっくり入れ替える事に。
入れるのは、
pa_grouper-3.50-05MAY2013-002917.zip
gapps-jb-20130301-signed.zip、
の2個。

やはり、ここにもTitaniumでも入れてバックアップしておくべきなのだろう。(しかし、メインの方でインストールしてあるためか、
インストール済みとなってインストールが出来ない?これも出来るROMもあるようだ。paは出来る。Dirtyは出来ない!!
Dirty の時 gappsも一緒に焼いたか忘れた!)

ここではTWRPを使っています。

まず事前に導入したいzipファイルをNEXUS7内の適当なフォルダに入れておく。

そして、今までのものを消去する。

Advanced>MultiROM>List ROMで消去したいROMのzipファイル選んで 「DELETE」。Swipeして消去する。
(これだと全てのアプリの再設定となるので、アプリの再設定をしない方が良いのでこちらを参照して下さい。)

サブのROMを導入するには、

Advanced>MultiROM>Add ROM

の順でタップして、入れたいROMのzipファイルを選ぶ。

ROMのインストールが完了したら、」「Back」をタップして戻る。これで完了だが、Gappsも続けていれたいので。

サブのROMを入れた後にGappsやMyupdate.zipなどのzipファイルを追加でインストールしたい場合は、

Advanced->MultiROM->List ROMs->zipファイルを追加したいROMを選択->Flash ZIP->追加でインストールしたいzipファイルを選択

の順でタップして、最後にSwipe to Confirm Flashをスライドしてインストール。

サブのROM導入手順のAdvanced->MultiROM->Add ROMで追加しようとしても、インストールできないので注意。

GappsをインストールするとGoogle Playのアプリがインストールされます。後はグーグルアカウント設定後いろいろなアプリをインストール。

2013-05-08 22.19.26

コメントを残す