犬山城へ

久しぶりの投稿となりました。
8月23日にサッカーがらみで犬山市へお城を見に行きました。

犬山市へは名古屋から電車で。約40分ほどで到着。
駅から歩いて旧町の感じの本町を通って行きました。
なかなか雰囲気の良い町並みです。

_DSC0067-1

街角から天守を臨む。

_DSC0075-2

初めての犬山城にお目にかかりました。
思ったより天守閣はこじんまりとした感じでした。
木のお城に沢山の人々が上まで登り、天守閣はどう思っているのでしょうか?
重くて大変?

_DSC0080-3

次に、近くにある有楽の国宝の茶室ジョアンです。
有楽苑、国宝茶室三名席の「如庵(じょあん)」です。

_DSC0176-4

そして、どんでん館。「やま」の展示があります。
高山祭りと共通している感じがあります。

_DSC0219-5

その後は、名古屋に戻り妻の要望によりノリタケの森へ。

_DSC0229-6

久しぶりの旅行感ある遠征でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください