盆の帰省

日本の風物詩、田舎へ盆帰省です。
日帰りですけど、行きも帰りもビュー山梨号を利用。
さすがに帰省シーズン、座れましたけど結構混んでました。
帰りは、山から帰る人が多いように感じました。
始発が小淵沢なので納得できますが。
Dsc03090
帰省した電車ではありませんが、たまたま撮ったので。
はまかいじ号。
Dsc03091
近くの小さいころ遊んだ神社。
Dsc03084

首位キープ

今日は味スタで対ザスパ草津戦。浴衣祭りと花火大会でした。
八月のホームの試合はこの試合だけといこともあったのか、
二万人を超える観衆で埋まりました。
ひさびさの二万人超えかも。
試合のほうは、あまりパッとしませんでしたが、勝ち点3をゲット。
年間の試合ではこんな、感じの打ってもなかなか入らない試合も
ありますが、PKでの一点を守りきり勝ちました。
とりあえず首位を堅持。次は栃木戦。今シーズンで初めての対戦と
なります。
行きます。バスツアーで。
Dsc03027
夏、夕焼け。
Dsc03030
さすが浴衣まつり。
Dsc03040