ブログの復旧作業

気を取り直しブログの復旧作業へ。

1.約1年以上前の分については、バックアップしてあったファイルを新しいブログへインポート。といってもテキストだけ。画像はないので一件づつ保存してあるパソコンから画像をアップすることが必要。毎日少しづつ作業をするしかない。

2.その後の一年間分のブログがなくなってしまった。しかし、Google+にパラで投稿していた分があったので(しかし、1/4程度くらい)、その分だけはGoogle+からエクスポートし、それをWordPressの新ブログにインポートする。しかし、WordPressのインポート機能はそのままでは使えないので、一旦Excelにコピペ。CSVでファイルを保存し、WordPressのプラグイン(CSV Import)で取り込む。方法はここを参照。但し画像はなし。
http://2inc.org/blog/2012/01/14/1076/

3.必要な画像はパソコンにあるが、どれをアップしたか覚えてないし、分からないから少しづつ再アップするしかない。

とりあえずここまでか。

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください