埼玉へツーリング

今日は帝釈天以来の久々の自転車ツーリング。行き先は埼玉方面へ。
何故って?あまり行ったことがないから。
ということで朝九時に出発。まずは荒川に出て笹目橋を渡りそのまま、首都高速大宮線の下をやや北上。実際にには北西。そして。与野公園の先で東へ。

IMG_0350 IMG_0357

さいたまスーパーアリーナの近くまで行く。

今日のイベントは?知らないッス!!でも、AKB48の「握手会イベント」があるらしい。

IMG_0360 IMG_0376 IMG_0371

更に適当に進んで、大宮氷川神社の氷川参道を神社まで北上。
今日は何故か人も多いし、車も多い。駐車場が満杯の声が・・。
合格祈願の参拝者が多いのか?大宮アルディージャはJ2に降格しないし、落ちないからなのか?

IMG_0382 IMG_0385 IMG_0390 IMG_0396

NACK5を見て、公園を抜け埼スタを目指し一路東進。
試合開催の時と違い、静かなスタジアムと閑散とした浦和美園駅を見て、今度は駒場スタジアムへ。
途中コンビニで昼食。駒場スタジアムに寄り帰路に着く。

IMG_0402

埼玉の三つのスタジアムへのツーリングでした。埼玉の道は整備されているところと、狭い走りにく道が混在しているが、全体的にはまあまあか。

トータル約80kmのツーリングでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください