北陸旅行二日目

二日目は、定期観光バスで輪島、方面へ。
天気はまたまた快晴。
輪島の朝市を見学。せんべいや輪島塗の箸を購入。
DSC03229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は総持寺へ。永平寺と並ぶ名門だけど、知名度、規模からいって
負けてはいるが、なかなかなもの。能登地震の被害が多く、修理中の箇所が多いけど立派なお寺。
DSC03280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登金剛へ。ここでは遊覧船に乗り沖から断崖、洞穴などを見学。
天気が良いから素晴らしい景観でした。
DSC03320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀原発の近く通り、砂浜を通って金沢へ戻り、そして富山へ。
DSC03396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山からはそのままシャトルバスで競技場へ。
しかし、結果は・・・。
富山泊まり。
DSC03451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください